30歳からはじめる、スプラトゥーンメモ

楽しくする為、ほんの少しの努力を

ジェットもみじワインマニューバー2023

2023秋 Drizzle  Season始まりましたね。

 

秋はボトルとウルトラショットの季節ですね。

ボトル相手だとジェットスイーパーでは何も出来たもんじゃありません。ウルトラショットも地味にキューインキで吸い込みづらいのがまた。

 

 

さて最近の私。

 

 

【スプラマニューバー】

最近スプラマニューバー使い始めましたが、不思議と勝率安定しだして楽しいね!

すごい難しいけど!

 

 

…って内容の記事を書いてたところ、どうやら上位帯でスプラマニューバーが流行りつつあるとか流行ってるとかネットで見かけました。そうなんですか?

ブームも何も知らない私。何で今更流行ってるんだ。

私は何となく使ってて「おお、これ強いのではないかァー!?知る人ぞ知る強ブキ発見したで!」とか思って調子乗ってました。

 

まーいい。

 

自分含め仲間内みんな若くはないので「マニューバー系は使えないんだよなァ」って諦めてたんで、この機会に挑んでみようかな。

秋にこじつけて、スプラマニューバーちょっと初めてみました。

 

 

 

【ジェットスイーパー】

今までの付き合いの長さか、一番洗練された立ち回りができるのはこのブキだったりします。現環境では悲劇です。

ジェットスイーパー持って、安定してxp2000はマークできるようになりたいですね。

ジェットスイーパーを持って挑んだ時間で学べる事、それは無駄ではないハズ。

 

 

【もみじシューター】

秋なので、もみじシューター担いでます。

上位帯なら打開が大変とか、地雷ブキとか散々言われていますが私のいる帯(xp1800〜1900代)なら、もみじも活躍してたり。索敵が刺さったりするのでしょう。

ジェットスイーパーと一緒でxpがあがるにつれて「あかん!パワーが足りひん!」とかなるのかもしれないですね。

怖いような楽しみなような。

 

 

 

 

 

 

 

秋深し

ワインを見かける

さきもみじ

 

なんて粋なゲームなんだ