30歳からはじめる、スプラトゥーンメモ

楽しくする為、ほんの少しの努力を

住永ソレーラ2023。

chill season 2023始まりました。

ウルトラチャクチに、スミナガシート、新ブキも10種程追加。

 

 

スミナガシートが面白いですね。

強い弱いはさておき、新鮮。

キューインキに初めて触れた時を思い出しますね。新感覚で面白いです。

 

ボトルガイザーもスパイガジェットも扱えませんが、塗りサポートの役割面が楽しいのでスパイガジェットソレーラを扱ってます。

 

対面、塗り、索敵、機動力と弱くはないんですが決してずば抜けて強くはない。プレイヤーの技量、立ち回りでカバーしなくてはいけないのがとにかく楽しい。

 

ああ、これぞスプラトゥーン遊んでるな〜って気分にさせてくれます。

 

 

結局、バンカラマッチで勝率を安定させるためには現状でスミナガシート搭載ブキではボトルガイザーフォイルでキルを取った方が良いと思います。キルとりやすいですし。

 

でも、楽しいのはスパイガジェットソレーラなんですよね〜。

 

 

 

キューインキ共々、スミナガシートをちょっと深掘りしてみようと思う、2023冬でした。