30歳からはじめる、スプラトゥーンメモ

楽しくする為、ほんの少しの努力を

サメはサメ。

前回のあらすじ。

スプラマニューバー使ってみよ。

むずっ。

でもつよっ。

 

 

そして本題。

 

イカ忍マニュ】

私のスプラマニューバーでの立ち回りとギア構成ですが、復短、イカ忍、ステジャン。そして前〜中衛で立ち回るようなスタイル。前線維持は無理に行わず盤面維持に努めて、確実に行えると思った時しか行わない。

 

 

…スプラマニューバーって、こういう立ち回りだったっけ?

 

イカ忍赤ザップ】

私のスプラマニューバーで試合する際の立ち回りが私が使うイカ忍赤ザップでの方針と一緒だとわかりました。

ならイカ忍赤ザップを最初から使えば良いじゃない!…となりますが、そこで差が出るのはやっぱりカニタンクの有無になってきます。

 

 

【そしてスパッタリーへ】

カニタンクとは別に、イカ忍マニュを装着していると潜伏キルがかなり多くなってきます。というか、私がマニューバー系を持っているなら潜伏キルを決めた時が一番脳汁出る時かもしれないです。

ならば、キル速が速いスパッタリー(スパッタリーヒュー)を使ってみるかな、と持ってみました。

 

 

 

 

【サメはサメ】

意外とこちらの方が勝率安定してます。

しかし打開が難しいブキです。

射程は短いメイン。

無印はビーコンエナスタ。Xマッチではその時点で運ゲー

かといって、ヒューはトーピードサメ。

いやサメ、面白いSPですけどね。

発動する直前か直後の隙が凄いですね。

使い方次第では強いかもしれませんが、どこまでいってもサメはサメ。難しいですね。

でも、スパッタリーヒューはサメとトーピードでいいです。それも個性。

 

 

 

 

いつかサメが強化されることを信じつつ、妙に勝率が安定してしまったので使ってみることに。

 

 

 

 

決してスパッタリーがtier高いとも思いませんし、編成事故も余裕でありますし、どこかのxpまでいくと頭打ちしそうな不安もある立ち回りしてますが。

 

間違いないのは、スパッタリーって面白いブキですよ。

これは間違いない。