30歳からはじめる、スプラトゥーンメモ

楽しくする為、ほんの少しの努力を

【雑記】マニュ系の印象殴り書き大全

前回のあらすじ。

マニュむずいからスパッタリー使うぞ!

なんて打開が難しいブキだ!

特に無印!

でも、なんだろ、面白い…!

 

 

さて本題。

 

 

マニューバー系を色々使っているので、私が思う印象をまとめてみることに。私見入りまくりなのは御容赦下さい。

 

 

【スプラマニューバー】

キューバン、カニとサブスペに惹かれて使い始めたブキ。一部界隈で流行ってるトカ。ただ「マニュがいて困るナァ」「マニュがいるから、立ち回り変えよう」が強くないかもしれないですね。警戒されるのはマニュというかカニ、というか。

とは言いつつ、どのルールでも戦えるポテンシャルは確実に秘めてる良いブキだと思います。

 

 

【スパッタリー】

打開が大変!フレンドと遊ぶ用!

とか私は言ってますが、たまにビーコン放置したり処理が物凄い遅い敵とマッチングすると、最強のブキに変貌するので侮れません。

スパッタリーヒューで勝てず、自分に自信をなくして挫けそうになった時に使うブキでもあります。

ただ個人的にマニュ系の中では、刺さるとダントツで楽しいブキではあります。

 

 

【スパッタリーヒュー】

個性的なブキで良いですね。

スパッタリーのメイン、トーピード、そしてサメ。サメライドだからこそ、スパッタリーヒュー独自の個性で完成されたブキなのかなー、と思います。

とか言いつつ、メガホン搭載のスパッタリーが出たらそっちに乗り換えるでしょ?

はい、乗り換えます。

 

 

ケルビン525】

多分一生使うことのないブキですね。

私には難しすぎました。

使いこなせるイカ、タコ達を尊敬。

貴女とは、サーモンランで使う程度の関係でいましょう。

 

 

【デュアルスイーパー】

サーモンラン好きの知り合いが使うマニュ系がコレ。マニュ系の中で一番視野を広く見渡して色々と中間管理的な動きをこなせる事、そして何よりサブがスプラッシュボムだからと言う事で使えるらしいです。

サーモンランをメインで遊ぶ人は視野が広くなる他に、スプラッシュボムの扱いに長けるんだなーとふと思いました。

ちなみに、私はそこまで使いこなせません。

カスタムはビーコンの為、メインの練度が求められたりと難度は高いですがこちらの方が好みだったり。

…もしかしたら「ボムを使う」というタスクに頭を割くのが苦手なのか、私。コーチングでいる「この人、ボム使わなすぎ!」の人なのか、私。意識してメモリー見直したり、今度から試合しよ。

 

 

 

【クアッドホッパー】

ブラックもホワイトも、やることは一つ。

ゾンビガン積みして前線で対面して敵をボコボコにする。以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケルビンもですが何かが強すぎて他がそうでもない、って明確に長所短所作られてるブキってスプラ3発売直後のブキにあるあるですねー、とふと。

 

 

 

 

殴り書きしたので、

とりとめもなくオチもなく。

 

 

 

 

マニュ使ってて別ゲー感覚味わえて楽しいんですよ、このオッサン。